2013/10/30

味覚

先週玉葱を大量に飴色に炒めたのだが、家に帰ってくると家の中が未だ若干玉葱臭い今日このごろ。

-----
以前成城石井とかで売ってた「牧場のドーナツ」ってヤツが美味かったんだけど、近所のスーパーで売ってる「信州牧場のドーナツ」ってのとは違うのかね?
買って食べてみたけど、なんか違うような気がするし、気の所為のような気もしないでもない。
別にまあ美味いけどな。
でもなんかもうちょい軽くてシットリ感があったような気がするんだよなあ。
まあ私の味覚なんで、何のアテにもならんけどな。

味覚ってのはマジで視覚情報とかに引っ張られるんだよな。
あいつぁ全然信用ならねえ。
而も信用ならねえことでお馴染みの私の、その信用ならねえことでお馴染みの味覚なもんで、もっと信用ならねえって訳だ。(くそう、悪口がイマイチ論理的じゃねえ)
美味いものでも他のものと思い込んで食べたりすると激不味に感じたりするしな。