2013/10/05

100均のワイングラス

ちょい前にIKEAの脚無しワイングラスをひとつ割ってしまって100均で似たようなのを買ってきたんだが、その100均のが意外とちゃんとしてる。
口の部分も悪くないし、薄くて透き通っている。
でもすげー弱そうで、一瞬で割りそう。
あと結構でかいんだ。
まあこれが100円なら相当良い。
ものの良さのイマイチ判らない私には、これがRiedelと並んで置いてあって同じぐらいの値札が付けてあっても不思議には感じない気がする。

さっきまでチーズとかムシャコラ食いつつワインを一杯啜って、ギターでも弾くかっつって弾いたりしてたんだけど、指が思ったより上手く動かない。
あれ、微妙に酔ってるのか?
そういやワイングラスがでかかったんだ。
いつもの調子でワインを注ぐと多分以前の2-3倍ぐらいの量になるんだな。