2013/10/13

人間腸詰

熱は下がったけど、腹が張ってる。
瀉下ってはないんだけど、腸に無駄に何か詰まってる感じ。

-----
iPodのイヤホンジャックが調子悪かったので、部品取り寄せて交換する。
iPodは2007年の160GB。大分長く使ってんなー。
開腹するのに手間取ってケースの側面をボコボコにする。
あとフィルムケーブルを引っ張り過ぎて一本断線させてしまう。
クソ、不用意過ぎて鼻水出るぜ。
けどイヤホンジャック抜き差し感知用のとこだったみたいで九死に一生。
再生中にイヤホンが抜けた時に自動的に再生が停止されなくなったけど、まあいいや。

今度どっか悪くなったら流石に買い替えだろうな。
ライブラリの全てを持ち運びたいんで160GBぐらいは欲しいんだけど、そうなるとiPod Classicぐらいしか選択肢が無いんだよな。
じゃあその頃にiTunesをやめる算段を付けるとしよう。
次はflacにしたいんで、iPodのOSも入れ替える必要がある。
或はApple以外がHDDの大容量ポータブルミュージックプレーヤーを出すとか。
flac入れるなら250GBぐらい欲しいね。
或はSSDの容量辺りの価格が死ぬ程安くなるとか。