2013/01/27

安デジアン活用:安いDVDプレーヤーをCDプレーヤーにしました

余ってる安デジアンを安価に活用しましょうのコーナー。
ヤマダ電機に行って、一番安いDVDプレーヤーを買う。
AVOXのADS-370CDSってヤツ。
3,000円弱。日本盤CD一枚分ぐらい。
大きさが小さくて良し。

取り敢えずその辺に転がってた初代鎌ベイアンプとかに繋いでスピーカーもテキトーにDENONのちっちゃいのに繋いでみたら、まあフツーに聴ける音。
流石にちゃんとした環境とは比較にならないけど、安モンで構成されている割に全然安モン臭くない。
ちゃんとしたモニタスピーカーとかガチなメインアンプとかに繋いだら粗が見えたりするんだろうけど、まあそこまですることはないので、これはこれで良し。
BGM流しっぱなしにするとか程度なら全然問題無し。
いいんじゃないでしょうか。
あんまし場所取らんし。

でもデジアンの電源用とDVDプレーヤー用に2本電源ケーブル出るし、DVDプレーヤーとデジアンはLINEケーブルで繋がないといけないし、スピーカー繋がないと不可ないので、ちっこい割には可搬性はビミョウ。

てことで、そこら辺に余ってる安いデジアンを色々付け替えたりして楽しむ遊びができるようになりました。
でももうちょいDVDプレーヤーが小さかったらなあ。
PCの5インチベイに入るぐらい。
電源別でもいいからさ。そうすると大きさが揃って見た目的にいいんだけど。