2013/01/18

新しいヘッドホンが欲しいという話

長年使ってきたK271Studioがそろそろ寿命クサい。
寿命ってことはないか。
でもちょいちょいガタが来てる。
ドライバユニットも、微妙にだけどヘタりつつある。
まあ使えないって訳じゃないんだけどサ。
てことで、最近は主にK240MKIIを使ってるんだけど、開放型なんでギター弾くときとかにはちょい使い辛いんよね。
慣れもあるけど、やっぱ音響の特性が全然違うし、音漏れるし、外の音聞こえるし。
私には密閉型がいいんだよ。
まあ密閉型は他に、寝室用にしてるオーテクのATH-A900が有るんで、ギター弾くときはそれ使えばいいんだけどサ。
ATH-A900も良いモノで、かなり長年使ってるけど全然壊れねえし。

あー。えー。
なんつうか・・・。

物欲がね。フツフツとね。
K271MKIIとか、めっさ安くなってるやん?
買ってもいいんじゃないかと、まあ思わないでもない訳ですよ。
然し買うにしても買う言い訳が必要。
K271Studioのヘタり具合がもう少し進めば、とか、ミュートスイッチのゴムが切れたら、とか思うんだけど、アイツなかなか頑丈でサ。
どうも買うタイミングを逃してるんよね。

で、ネットの海をユラユラしてたらiSKってブランドがあって、ビミョウな有名どころのヘッドホンのパクリとかを出してるみたい。
K271系のパクリもある。値段半分以下。
そういや以前日本橋のヘッドホン屋にも置いてたなあ。
余りによくパクれてるんで、OEM流出系か?と思ったけど、公称スペックが違うんで多分別物。
やべえ。
危うく衝動的に買っちまいそうだった。