2013/01/14

油脂リンパ

やべえ。

シチューサイズのまあまあの肉が手に入ったので、ポトフにしてみました。
そこそこの霜降り。150gぐらい。
焼き色を付けて野菜と一緒にじっくりコトコト煮こんで脂を落とす。
食べたらちょー柔らか。
うめえ。

で、食事を済ませて暫く遊んだりした後、いい時間になって寝る。

不快感で目が覚める。
胃がおかしい。
胃が悪い時はどっちを下にすんだっけ?
慥か幽門側が下の筈。幽門てどっちだ?
などと考えて頭の中で人体図とその鏡像を思い浮かべながら暫く蒲団の中でゴロゴロ転がって我慢してたが、一向に良くなる気配は無く、段々苦しさが増していく。
吐きそうで吐かないギリギリの感じ。
一瞬最近流行りの呪ウィルスな食中毒かとも思ったけど、多分脂の所為。鼻の奥の方だとかエラの後ろとかがヌットリと重くなる。
脂を摂り過ぎるとリンパに来るんだよなあ。
なんかあんのかね。脂を摂るとリンパに悪い的な何か。

くそう、この程度の脂でか。
この程度でもダメなのか。
霜降り煮込み150g。
やべえ。胃が弱え。

鶏皮とか全然大丈夫なんだけどなあ。
豚も大体はイケると思う。
然し最近牛がなんかやべえ。
牛と、あと羊も割とやべえ。
油脂め!
あと意外と魚も時々やりやがることがある。

我慢してても眠れそうにないので、胃腸薬を咽むべく起き上がる。
胃腸薬を探してウロウロするが、何故か見つからない。
以前買ったので有る筈なんだが。
ちゃんと整理しないから。
何故か頭痛薬と痒み止め塗り薬が大量に発掘される。
ちゃんと整理しないから!
うーむ。併し頭痛薬を咽む訳にはいかんしなあ。

胃腸薬を探してウロウロしながら我流リンパマッサージなどしつつゲップを吐きまくったら、多少楽になってくる。
くそう、あとは胃腸薬さえあれば・・・。
効くかどうか微妙だけど、精神安定剤にはなる気がする。
フリスク一粒噛んでみたけどビミョウ。