2013/01/06

Duo-Sonic、ウレタン乾燥

Duo-Sonic。
二回目のウレタン塗布&乾燥が終わって、ヤスリがけして塗面の凸凹を均したとこ。

ペーパーでヤスリがけするんだけど、なんか右手の握力が全然無くなっててさ。
何故か筋肉痛で、力入れると痛い感じ。
ヤスリかけるだけでなんか無駄に時間が掛かってしまった。

ウレタン、乾燥に結構時間掛かった。
説明書きには20℃環境では8時間で完全乾燥って書いてたんだけど、こう寒いとヤスリで削れる硬さになるまで20時間ぐらい掛かってる感じ。

明日ラッカースプレーで塗装の予定。
ラッカーが乾いたらアクリル塗料で絵付けして、その後クリアアクリルで蓋ね。
未だ図案が無いんだけど、どうすっかな・・・。
まあ最悪絵無しでもいいか。
取り敢えず、地はピックガードと同じゴールド(非スパークル)にするつもりだけど・・・。
あー、黒も捨て難いんだよなー。

まあそんな感じで。