2013/01/23

安デジアン活用: DVDプレーヤー案

「余ってる安デジアンを有効活用しよう」の夕べのお時間がやってまいりました。
兎に角CDを聴くのです。
安く、余り大きくならずに、そしてできればよりマシな音で。

セパレートコンポのCDプレーヤーの一番安いヤツを買う案は、安いCDプレーヤーが存在しないってことでダメ。
ミニコンポを使うという手もあるが、それやったらデジアン要らんやんっちゅー話なんで、まあこれは最後の手段。
車載用CDプレーヤーは、ラインアウト付きが私の想定してた予算を少しオーバーするし、車用のチューニングとかになってたら嫌なんで、ギリ廃案。

でアレコレ思い悩んでたんだけど。
解ったユリーカ。
CDプレーヤーがダメならDVDプレーヤーを使えばいいのよ。
アレなら基本ラインアウトなんでパワーアンプも積んでない筈。
セパレートコンポと違って数も出るしマニア用でないので安いのもある筈。
てことでAmazonを捜索したら、HDMI端子とか付いてない感じの安いのが2,500円程度。
BINGO!
DVDプレーヤーならCDも聴けるし、使わないけど一応5.1ch対応だし、映像端子には繋がなければいいだけ。
じゃあDVDプレーヤー案、採用ってことで。