2013/01/08

Duo-Sonic塗装完了

Duo-Sonicの塗装、終わったぜ・・・。

Duo-Sonic Repaint
Duo-Sonic Repaint posted by (C)Ludwig D. Omen

やっとだよ。
こんなことになるなら最初から塗装剥がずに上からスプレーすればよかったよ。

そしてコレ何だよ。クリスマスかよ。
確かに微妙にダサ路線を行こうとしたけど、ダサに振れ過ぎだよ。
緑の多過ぎ&等間隔過ぎだよ。
途中で緑の増やすの我慢できなかったのかよ。我慢できなかったのです。

Duo-Sonic Repaint rev
Duo-Sonic Repaint rev posted by (C)Ludwig D. Omen

クソ、裏のがよくできた。

まあ絵は兎も角。
木部も結構削ってるのよね。
エルボーカットのとこ丸くしたし。
あと全体が微妙にスリムになってるし、全体的に微妙に小さくなってる。
裏面も微妙にいじってる。

ストラップピンと木部の間のフェルトが死んでたので、革を切ってフェルトの換わりにする。

音的には、生音がでかくなった&太くなって相対的にハイが落ちた。
あとハイが落ちた分アンプからの出音に少々ガッツが無くなった感じがする。
ちょいユルくなった感じ。
今.011の弦張ってるけど、.010にしてもいいかも。

てことで、今までの改造点のまとめ:
  • ペグをGOTOHのロック式に
  • ナットをGRAPHTECHのTUSQ XLに
  • ストリングガイドを俵型に
  • ブリッジをWilkinsonのテレキャス用のに
  • ピックアップをDimarzioのレール式ハムバッカーに
  • トーンを省いてピックアップのシリーズ-シングル-パラレル切り替えロータリースイッチに
  • ボリュームにハイパスコンデンサ
  • ピックアップセレクターをGibson式単極三投に
  • 配線材総取っ替え
  • ボディ木部のリシェイプ(エルボーカット等)
  • リペイント
  • ストラップピンと木部の間のフェルトを革製に

という感じかね。
結構いじったな。

まあそんな感じで。