2013/01/23

安デジアン活用: 車載用CDプレーヤー案

安くてちっこいけど音は割とマトモなデジアンに繋げる用のちっちゃいCDプレーヤーが欲しいという話。
アレさ、車載用のCDプレーヤーとかどうなんでしょう。
車載用だと、あのシガーソケットとか付いてる真ん中のとこにらへん入るぐらいのサイズの筈。
と思ってAmazon見てみたら、安いヤツで6,500円ぐらい。
うーん、まあ値段的にはギリOKかね。
と思ってスペック見てみたら、ラインアウトが無え。
スピーカーアウトしかないみたい。
あー、うーん。
デジアン関係無しでCDプレーヤーとしては使えるんだけどさ、私デジアン使いたいんよね・・・。
車載用はダメか・・・。

ん?
然し車載用のメインアンプとか、慥か売ってた筈。
てことは、ラインアウト載ってる車載用CDプレーヤーか何かがある筈。のような気がする。
と思って他のもうちょい高いヤツを見てみたら、ラインアウト端子付いてた。
8,000円弱ぐらい。
うーん。悩ましい値段・・・。
まあ・・・要らんか・・・。
別に無くて困ることないし。
あとスピーカーアウトが付いてるってのがなんかビミョウに邪道臭くてサ。
まあ邪道クソも無いんだけど。

でもさ。
寝室用に使ってるONKYOのちょー古いミニコンポが、CDを読み込ませる毎に叩かなければならない状態なんよね。
まあ叩けば読み込むんだけどサ。
コンデンサ系が死んでる訳でもないし。
使おうと思えば使えないでもないんだけど、やっぱそろそろ御隠居願うか。
そっちはまあフツーに20,000円ぐらいの安めのミニコンポでも買うかね・・・。
でも20,000円ぐらいだと、セパレートで一番安いCDプレーヤーが買える感じなんよね。でかいけど。
うーん。

うーん。
アンプとスピーカーばっか余ってんだよなあ。
iPod使え?邪道。
どうしてもCDがいいんだよ。