2012/08/17

うんこキャビネット

お盆の間にゲーム漬けにでもなるのかと思ってたけど、結局殆どやらなかった。
模様替えに思いの外手間取ったし。
模様替えは今日で大体終わった。
あとは防音室を作るだけ・・・。

-----
レトロバルブ。
ネバネバを全て取り除いた。
で、Big Ben Overdriveに取り付けてみたが、やっぱ使えなかった。
アルコールに浸けた所為で壊れたのかもしれないが、一応通電ランプは点灯している。
まあ回路的に通電ランプまでは端子からほぼ一直線なんで、断線でもしてなければ通電ランプは点くか。

Big Benに取り付けてみてスイッチオンにしても音が鳴らない。
側のゲインと音量を最大にするとかすかにアンプから音が聞こえないでもないという感じ。
まあそいうことで、オブジェ決定。
でもオブジェにするにしても、なんか見た目が蛍光灯のグロースタータみたいでダサイだよな・・・。
まあVOXの青いアンプを買ったら、いっぺん取り付けてみよう。

-----
Amazonで買った小物用キャビネットがまさかの黴だらけ。
臭ぇ。
引き出しの素材が薄く、バルサ材みたいに軽いスカスカの木材の、而も合板。
この薄っぺらい合板から黴がモシャモシャ生えている。
作りはマジ阿呆じゃねえのと言いたくなる程最悪で、切断の直角は全然出てないし噛み合わなくて接合部に隙間が空いてるし釘は出てるし穴空け間違いはあるしネジはちゃんと留められてないしネジの種類の選定もおかしいし・・・挙げてたらキリが無え。
日曜大工のド素人でももう一寸ぐらいマシなものを作る。
マジどうかしてる。狂ってる。
こんなものを売ろうと思うなんて余程神経が図太くできていらっしゃるのね、というレベル。

安かったので或程度作りが悪いのは覚悟していたが、ここまで酷いのは流石に想定外。
やっぱIKEAとかで買えばよかったか・・・。
通販ならニトリとか?

レトロバルブに続き、またもやカスを掴む。
Amazonに突っ返してもよかったんだけど、今すぐ要るので取り敢えず自分で何とかする方向で決断。

引き出しは全部抜いて消毒用エタノールを噴霧&拭き掃除をして天日干し、後オキシドールを軽く噴霧。
黴の染みは取れないけれど、まあ我慢。
あと引き出しを抜いた箪笥本体の方にもエタノール+ファブリーズ。
引き出し収納時には箪笥用匂袋やダンスにゴンみたいなのを入れておく。
取り敢えずそうしておいて、それでダメなら引き出しにニスを塗って固めよう。
或は引き出し部分を自分で作るか。
自分で作った方が安心。