2012/08/10

無駄ゲー

またFFXIIをやり始めた。
三回目。
前の二回は途中で放り出している。
一回目は終盤の最初ぐらいで、二回目は序盤の最後ぐらいで放り出した。
今回は最後までやるかなあ・・・。
昔ほどパンネロがウザくないのは私も歳を食ったという感じがする。

ゲームは最期までやらないのが最近のトレンド。
小さい頃はやり込まなければ気が済まなかったが、長じてからはなんか途中で飽きるようになってね。
FFXは結構やり込んだけどFFX-IIのときは或程度までしかやり込まなかった。
その後ぐらいからはラスボスまで辿り着く前に止めてる気がする。
最近ではDSのFFIIIをやって、ラスボスの手前で飽きた。
ラジアントヒストリアも結局ラスボスまで行かんかったなあ。

てことで、最後までやらなかったゲームをやってた時間の無駄感は一層増す感じで。