2012/08/12

32GBのUSBメモリ

一寸前に32GBのUSBメモリがちょー安かったので勢いで買ったんだが、使い道が無いね。
そういや古い4GBのでも持て余してるんだった・・・。
何に使えばいいのだろう。
何に使えば32GBの容量を使い熟していることになるんだろう。
32GBぐらいになる量のデータを持ち運ばなければならにような状況って殆ど無いんだよな・・・。
Ubuntuか何かのLive OS突っ込んで、出先のPCでも常に同じ環境が使えるぜー、とかか?
或は音楽データ突っ込んでどこでもPCがあればお気に入りの曲が、とかか?
うーん、要らんなあ。
どうすっかなー。

実際のところUSBメモリを使う状況って、ネットワークに繋がっていないPC間の一寸したデータの移動とかぐらいしかないんよね。
ネットワークにつながってないPCってのがあんまり無い。
基本的に、共有すべきデータはクラウド上にある昨今。
USBメモリは一つ持ってればたまには役に立つこともあるにはあるし持ってれば安心っちゃあ安心だけど、そんなには使う機会も多くないし、32GBも能う使い切らん。
財布に一つ忍ばせるくらいの大きさの、薄くてちっさいやつが一つあれば十分かも。
どうすっかなー。