2012/08/15

模様替えキラークイーン

模様替え七割。

IKEAの背の低い本棚に素敵漫画と色々小物を突っ込んでたんだが、この棚がなんかちょーぐらぐらしてる。
あと本棚に小物を突っ込むのは色々と問題があることが判った。見た目汚いし。
なので、こいつは一寸他で使うことにして、書類や小物用の適当なキャビネットを買うことにする。
あとこいつにモエエシャンドンを入れといて、「ケーキ食えばいいのよ」とマリーアントワネットのように言い放つ、キラークイーンごっこをするのです。
まあそれは兎も角、Amazonで適当に安いのを見繕って注文した。
ああ、また物が増える・・・。
スペースを広げる為に模様替えしてんのに物を増やしてどうすんだ・・・。
でもこれで机の上とかも色々片付く筈。多分。


色々配置換えしてスピーカーの位置も変わった所為で、アンプから出てるスピーカーケーブルの長さが今のじゃ足りない。
以前買い過ぎて山程在庫の余っていると思われたCanareの4S6(→Soundhouse)なんだが、新しく左右2本切り揃える合計分には少し足りない。
ってことで、足りない分、サウンドハウスで注文する。
一応、他の2芯ので或程度長いのが余ってるんだけど、それを使ってもよかったかなあという気もしないでもないが。
アンプ側にキャリブレーション機能があるので、そんなには神経質にはならなくていい筈。
そんなに長さが要る訳じゃないしそれ程酷いノイズ環境下にある訳でもないので4芯でなきゃダメってこともないのだが、まあ取り敢えず有り合わせのは使わずに信頼と実績の4S6で。60円/mで安いし。

序でにレトロバルブとかギターの弦とかも注文しておく。
VOXの安くて青い素敵アンプ(→Soundhouse)も欲しかったけど、在庫無かったし私の資金も余り豊富でないので止しとく。
私はあんなにVOXアンプが好きなのに、自分では持ってないのです。
あー、アレ欲しいなあ。
そういや欲しいギターアンプってのは珍しい。
好きなアンプは色々あるけど、買って家に置いときたいアンプってのは滅多に無い。
てか小出力の割といろいろできるフル真空管アンプってのが結構色々出てきたのは最近かね?

レトロバルブ(→Soundhouse)は取り敢えずイッペンBig Ben Overdriveに乗せてみたろうかと。
Big Ben Overdrive自体、今のままでも発熱しないしあんまし載せ替える意味無いかもしれないけど、ドライブのさせ方が特殊っぽいBig Ben Overdriveでちゃんと動けば他でも多分ちゃんと動きそうな気がするので、レトロバルブがどれくらい真空管かというテストに。

弦は最近はずっとElixirやねー。
Anti-Rustも復活したし。
ギターも普段使ってるヤツだけで6本あるし、これに全部Ernie Ballとか張ってたらすげー金が掛かる。
前までは一番よく使うギターだけErnie Ballにして使用頻度の低いヤツにElixirを張ってたけど、今では普段は全部Elixirを張ることにして、特別に何か必要が生じたときだけ必要に応じた種類の弦を張ることにした。
これが一番安くつく。
Elixirの音は余り好みじゃないけれど、ギターのセッティングとかエフェクターとか、他の全てをElixirを標準として設定してやれば、これはこれでというところまで持っていける。
という感じで、以前ElixirのAnti-Rustが消滅してたときに試しに買った他のブランドの弦が結構色々余ってる・・・。
どうしよう。