2011/11/01

アンチョビvs.シーチキン

料理を始めた後でアンチョビを切らしていることに気付く。
オウケイオウケイ、ここは寧ろ、私が機転を利かすことができる人物だということを確認するチャンス。
てことで、おんなし魚やしー、油に浸かってるしー、とシーチキンを入れる・・・。

シーチキン?
まあ実際駄目だと思います。
無謀だと解ってます。
然し、ほら、機転が効くことでお馴染みの私のことですから。

で、食べてみた結果、やっぱ駄目でした。
まあ料理の性質上、たまたま不味くはなかったからいいものの。
ということで、やっぱ私は機転が利かないということが確認できた、という話。
まあイワシの甘辛煮缶を開けなかっただけ良しとすべきか。

あとシーチキンはアンチョビの代わりにはならない。
一つ賢くなりました。


あと買ってきた饅頭がびっくりするぐらい不味かった。
而もスーパーとかの饅頭じゃなくてちゃんとした店構えの饅頭屋の饅頭・・・。
何か間違ったかね。