2011/11/07

SGサーキット総取っ替え

難波行ってきた。
SGの電子部品がそろそろ寿命なので総取っ替えしようと思って、その部品を買いに。
まあ不足しているのは500kΩのポットだけだけど。
よく使っている普通のポットだとシャフトが細いしネジ部の長さが足りないのです。
CTSのがジャストフィットなんだろうけど、イマイチな割に無駄に高いし。
700円ぐらいか。
べらぼー。
てことで、オーバースペックだけど他に無いのでTOCOSの通信機用のにする。
径は1mm程細いけど、まあ大丈夫だろう。
これも400円ぐらいする。
普段使ってるのが100円とかなので、すげー高い感じ。

序でに梅田に寄る。
アンチョビペーストが切れてるので買う。
あと一保堂の麦茶パックとか。

帰ってSGを分解する。
スイッチ類は悪くなってないし買うと高いので使いまわす。
ピックアップもそのままだが、ピックアップケーブルは根元から取り替える。
あとザグリに導電性塗料を塗る。

で、今未だ途中。
まあそんな感じで。