2011/11/03

ジャック

明日休みか!
あっぶねー。
明日休みか。

どっか行くかなー。
色々必要なものがあるし。
電子部品とか。
じゃあ難波とかか。
ああ、ギターのエフェクター用にフォンジャックも要るなあ。
古いヤツがガリガリでさ、そろそろ交換しなくっちゃと思っているのがあるのです。
ああ、あと可変抵抗も要るな。

ジャックといえば。
Switchcraftのジャックって、Switchcraftのプラグを使うのでなければ他のジャックと大して変わらないと思うんだけど、なんか意外な程人気あるように見える。
Switchcraftのプラグとならガッチリ咬み合うようにできてるっぽいんだけど、他のプラグを使うと、クリック感はあるけど密着度とか信号の途切れ難さとかはそうでもないっぽいし。
まあ感覚でモノを言ってるだけなので、本当は微細な差異でもあるのかも知れないけど。
経年変化に特に強いとかいう訳でもないし・・・。
なんであんなに人気があるのかね。
マル信のとかでよくね?
と思ったけど、サウンドハウスとかで買うとそんなには高くはないのね。
アレ慥か、普通に電子部品屋とかで買うと400円ぐらいした筈。