2011/11/21

模様替え8割

模様替え、8割方完了。
主なものの配置は決まったので、あとは「お片づけ」レベル。

スピーカーケーブル、ずっとカナレの4芯の細いヤツ(4S6)を使ってると思い込んでたのだが、太い方(4S8)を使ってたみたい。
奇妙に思って家の中を探してみたら4S6の新品が大量に出てきた。
なんでこんなに買ってるんだ?
うーん。

ベッド脇に、CDが10回に1回ぐらいしか再生できない、<枕詞>思春期に少年から大人に変われなかった</枕詞>壊れかけのミニコンポを置いてるんだけど、そこのスピーカーケーブルが4S6になってた。
あとそのミニコンポで以前使っていたショボいスピーカーケーブルがその周辺に落ちてた。
多分、メインシステムで使ってた4S6をベッド脇のミニコンポに試しに使ってみたら具合良かったので、そのまま使い続けたんだろう。
で、余ってた4S8をメインシステムの方で取り敢えず使って、いつか4S6に戻すつもりだったのだろう。
4S6を買い足してから元に戻すか買い足す前に戻すかで決めあぐねて、ミニコンポ脇にそれ以前に使っていたケーブルをそのままにしておいたのか。
で、そのまま忘れてしまったと。
何かのタイミングで思い出して4S6を新たに買い足したのだが、余りに安かったので勢い余って長めに買ってしまったと。
まあ余っても一寸した配線材とかに使えるだろうし。
で、買ったもののそのときに交換せず、結局また忘れてしまって今までケーブルを取り替えずじまいだった、という感じか。

でもまあ・・・結局アンプの方でキャリブレーションするのでどっち使おうがそんなに変わらないかも知れないけど。
ハイTA-F501マジサイコー。イェー。
なんで生産終了したかね!
TA-F501の代替になるようなアンプって何かあるのかね。
I/O部分とか結構理想的なんだけどなあ。