2011/11/08

ドツボSG

最近ボチボチいじってるSG。
いじる度に何かポカをやらかすことでお馴染みの。

組み立てて、弦張って、サァ試奏、と思ったけど、なんか挙動がおかしい。
シリーズ/スプリット/パラレルのトグルスイッチをスプリットに入れたときに出力がすげー小さくなる。
うーん。
スイッチの回路を見直してもおかしいところはないし・・・。
ハンダ付けもキレイにできてるし。
どこかで変にグランドに落ちてるとかいうこともない。

アンプに繋いで端子に触ってノイズの出るところを探ったりして、判った。
このトグルスイッチ、本来ON-ON-ONでなければならないところ、ON-OFF-ONを使ってた!
そりゃそうだ。そりゃ駄目だ。
そういや確認してなかった。
いつもは導通とか挙動とかを確認してから使うのだが、今回に限ってカンペキ思い込んでたぜ。

てことで、どうすっかな・・・。
代わりのトグルスイッチは持ってないし。
ロータリースイッチに戻すか、新しいスイッチを買ってくるか。
あー。折角キレイに配線したのになあ。
うーん。
まあ明日考えよう・・・。
あーもー!
あーもー、私!私!