2010/06/16

国民ソケット

ニンテンドー3DS。
眼鏡無しなのはよいね。
まあ流石に携帯機で眼鏡が必要とかいう鬼仕様は無いか。
面白そうだけど、私はゲームは殆どしないからなあ・・・。
買っても単にステレオカメラとして使いそうな予感。


国民ソケット。
電球をちょい強めにねじ込んだら、壊れてしまった。
もー。
ソケットの、銅箔でできたネジ部を留めてるリベットからその銅箔が切り離されてしまったようだ。
軟弱、軟弱ぅ!
そのリベットがソケットの内部でスイッチか何かの接点になってるらしく、このリベットとネジ部の銅箔が接触していないと電球に通電しないようになっている。
もー。
スイッチ付きの二股で片方は豆電球用の国民ソケットって、近くの電気屋に置いてないんだよな・・・。
ヨドバシ或はコーナンにでも行くしか。
めんどくせー。