2010/06/07

Beck'sビール

ビール嫌いを治そうと思っている。
どうやら私の嫌いだと思っていた「ビール」は単にビールの部分集合でしかないらしい。
日本のメジャーなビール(私が「他でもなくこれがビールだ」と思っていたもの)は大体同じような味に感じられるが、世界にはもっと色んな種類のビールがあって、その中の幾つかは私も割と美味しく呑める、ということが最近判明した。
なんか色んな製法があるらしいね。

ということで、ドイツのBeck'sビールが近所のスーパーに置いてたので、買ってきて呑んでみた。
うーん、日本の普通のビールみたいな味だ・・・。
私には空虚な味に感じられる。
咽下した後一瞬甘味を感じるのは好い。