2009/08/18

電気執事はMacBookの夢を見るか

やべえ。
頭が割れる。
死ぬ程頭が痛い。
風邪でもひいたか。
何故かセデスが効かなくて困る。
コメカミばかり押さえている。


----------
最近MacBookはKVMスイッチに繋ぎっ放しで、開いては使っていなかったのだが、KVMスイッチが壊れて修理に出すのを機に、久しぶりに膝の上で使っている。
やっぱMacは使い勝手もよいね。

最近はノートPCといえばNetbookばかり使っていた所為か、やけに画面がでかく感じられる。
やっぱ1280x800ぐらいはないと、まともに普段使いにするにはキツいか。
でも重いんだよな・・・。
熱いし。
バッテリがショボいし。

13インチぐらいまでの大きさで、画素数も1280x800ぐらいあって、重さが500gを切れば、Atom搭載機程度のパワーでも、世の中相当変わるぜ。
或はチョー小型のACアダプタとか、24時間以上駆動可能なバッテリとか。
そんなMacが出ないかな。
まあMacじゃなくてもいいけど。

電気執事ってどんなん?
頭が痛い。