2009/08/16

入眠音楽

起きたら午前1時をまわったところ。
風呂に入って今に至る。

陽が高くなってから寝て、夕方頃のっそり起きて、2時間かけてミートソースを10人前程度仕込んで、パスタにして試食してみて、良しうめーつって、そのまま疲れて寝てしまった。
生活がリズムを成していない。
金曜と土曜が私の体感からすっかり抜け落ちてしまっている。
えっと、明日が日曜でいいのかね?
今日ってのは、いつからいつまで?

今から寝たら丁度好い感じになるんじゃね?
寝ることができたら。
やっぱ朝起きないとやりたいことができない。
できることが大幅に制限されてしまう。
ここはFenneszをヘッドフォンに大音量で流して入眠を図るか。
或はCryptopsyとかか?
羊を数えるCDってのがあるらしいけど、「寝るのに羊を数える」ってのは単にsleepとsheepが似てるってだけで、羊を数えても別に眠くはならないんじゃね?
まあそれは兎も角として。
入眠用CDには、大まかに分けて二種類あると思うんだ。
眠くなったときに気分良く寝入る為の「寝る前に聴くCD」みたいなのと、聴くと眠くなる「睡眠導入CD」みたいなのが。
今は後者が欲しい。
Fenneszは寝る前用として割と使用頻度が高いのだけど、睡眠導入用としても結構良い線いってると思うんだ。