2009/08/05

デジタル一眼

あんまカメラとか興味無いんだけど。
写真すげー下手だし。
そもそもこのクソ平坦な日々に写真なんてそんなに撮る機会無いし。
まあ既に一寸マシなLUMIXのコンパクトデジカメ、数年前のモデルだけど、一応持ってるし、それで何か不足があるようなことは無いし。
寧ろ私にはこれでもオーバースペックだ。

然し。

最近出たんだと思うんだけど、オリンパスのちっちゃいデジタル一眼のが何故かすげー素敵なものに見える。
PENってのか。
やべえ。
こいつはやべえ。
オリンパスの奴め。

私はカメラには明るくないので、スペックとか見てもよく解らないんだけど、これは、見た目に凄く惹かれる。
凄く好い。
かっけー。

十万前後か。
PC一台分くらいか。
後々レンズとかに凝り出したら更にズルズルといくんだろうな。
で、新しいハイスペックなカメラとか路線の違うカメラが欲しくなる、と。
それはマジでやばい。

手を出すまい。
買わんよ?ホントに買わんよ?

カメラとフィギュアには手を出すなということは、我がオーメン家一族の代々語り継いできた家訓だ。多分。

てゆうか時間が経って値下がりした頃がやばい。
そのときたまたま小金を持ってたりしませんように。
或は富籤でも当てて死ぬ程リッチになってますように。

そういや一眼レフのデジカメ版はデジタル一眼レフとデジタル一眼があるのね。
レンズ越しに見れる覗き穴の無いのがデジタル一眼かね。