2009/08/08

按摩

幼少の頃より常時肩が凝っていて堪らないので、自分で自分の肩をグウと圧せる、J字型の肩圧し器(?)を、東急ハンズで買ってくる。
でもあんま気持ち良くねえ。
圧し過ぎたら後々痛くなりそうなのだが、加減がイマイチ判らない。
判らないと言って結構圧し続けてしまったので、多分明日は腕が上がらないだろう。

なんか自分の手で自分の肩を揉める画期的な方法はないかね。
或はもっと根本的に、肩凝りが治る画期的なものとか。
薬は、咽むのも塗るのも幾らかは試したが、効果があったことは無いし。
按摩にでも行くかね。
或は整骨院とかか?


クラリネットのリード、Vandorenの一番薄いヤツにした。
音も軽くて好いし、楽に音が出せるので、私にはピッタリかと。
但、音が大きくなり易いので、音量を抑えてこっそり吹くときは、そのコントロールに気を付けなくては不可ない。