2009/02/07

基盤の焼けている

今週は結構眠れたのに、まだ眠い。


机の下から電子部品の焦げた臭いがする。
スゲー臭い。
多分PCだろう。
安物のベアを使ってるからな・・・。
どれかコンデンサでも弾けたか。
でもコンデンサの破裂ではこんな臭いはしないような気がする。
或は埃でどこかショートしたとか。

PCだった場合、一応負荷をかけない状態では普通に動いているように見えることを考えると、まあ多分電源か何かなんじゃないかと。
電源の排気が普段より熱いような気がするのも気になる。
今度開けてチェックしてみよう。
コンデンサの破裂ぐらいならすぐ解るし交換もできるんだけど。
細かいところだとお手上げだ。

或はコンセントに積もった埃が焼けてるだとか。
それは相当ヤバイ。