2009/02/21

一張羅

久し振りにスーツを着る。
高校卒業ぐらいのとき買ったものだ。
大学卒業のときも着たものだ。
一張羅。

私のスーツのパンツはベルトの位置がなんだか高い。
少しキツイくなった。
私の腰回りのサイズは昔から殆ど変わっていないのだが、その上の腹がチョイト出っ張り気味なので、ジーパンは昔から同じサイズでも、ベルトの位置の高いものはやばくなっているようだ。
やっぱ昔から比べて5kg程度増えたからな。
アノコロの私が5kgの米を常に担ぎ続けながら生活しているようなものだからな。
而も筋肉は寧ろ減ってるし。
服を着た状態なら、見た目にはそんなに変わってるふうでもないんだけれど。
脱いだらすごいのよ。

ああ、寒さには多少強くなったかも知れない。
関係あるかな。

何か運動でもするかねえ。