2009/02/19

イヤホン

電車の中でiPodを聴くのに愛用しているETYMOTIC RESEARCHのイヤホン、ER6iが断線して右チャンネルから音が聞こえなくなったので、断線を修理する気力が出るまでの間、SONYの昔使ってたイヤホンを使うことに。
イヤピースを付ける近年普通になってるタイプの、一般的なヤツ。
値段はER6iの1/10ぐらいなんだけど、音は派手ながら結構良い音なんだ。
派手な音が余り好きでない私にも好い。
良くできている。
因みにER6iは、高音域も低音域も、一寸大人し過ぎかも。
高音域はそれ程高いところまで出てないっぽくて、なんか硬い印象がある。
低音域は出てるけど、広がらない感じ。
まあそれが好かったりイマイチだったり。
耳の奥まで突っ込まなくていいので、なんだか耳の穴の形が変わりそうな気になるような心配も無い。
でも遮音性が普通で、ETYMOTIC RESEARCHのを経験してしまった今となっては、イマイチだけど。

ああ、新しいの買おうかな。
SHURE辺りをいってみるかな。
耳の上にコードを通すタイプのがいい。
或はポータブルヘッドフォン。
AKG辺りかな。
最近新しいのが出たっぽいし。
見た目は格好良いけど遮音性が気になるところ。
電車の中ではキツイかも。

でもやっぱ勿体無い気がするんだよな・・・。