2009/02/25

Kensington

Kensingtonのトラックボールがリニューアルされるという話を知ってから大分経っているのだけれど、未だ電気屋に売ってるのを見たことないなあと思っていたのだが、Engadgetによると、未だ発売されてなかったみたい。
因みに旧ヴァージョンのは多少値下げされてるのを見かける。

トラックボール使いの私には、この新しいのには、結構興味がある。
現在はMicrosoft製のTrackball Explorerってのを使ってて、もう手がこいつに馴染んで了っているのだが、如何せん生産終了品なもんで、こいつが壊れたりでもしたらどうしようかと思っているところだ・・・。
こいつが壊れたら、Kensingtonの新しいのかLogicoolのワイヤレスのかにしようと思っている。
Logicoolのはボタンが多くて私好みだが、ワイヤレスな分、電池交換が面倒臭い。
Kensingtonのはボタンが少ないが、以前に比べて多少小型になってるっぽくて、ギリギリ持ち運びOKなんじゃないかという期待があるのと、スクロールするのにボールをひねるってのが格好良い。

でも結構高いのよね。
誰か私に与えては呉れないかねえ。