2009/02/10

大阪の楽器屋

ギターばかり弾く。
何か面白いことでも思い付くかと期待していたが、特に何も。

あー。
ギター欲しいな・・・。
GibsonのES-339かCS-336。
今度東京に行ったときにでも探してみるか、と思っているのだが、なかなか行く機会が無い。
大阪の楽器屋はなんかイマイチで。
まあ売ってないこともないのだが、選べる程は無い。
やっぱ大阪は市場規模が大分小さいのだろうか。
レスポールとかストラトとかを買うぐらいらまだいいんだろうけど。
少しマイナーなものになるとグッと探し難くなる。
或はビミョウに割高。
まあ私の知ってる楽器屋の数が少なかったり、ここぞというところを知らないのかも知れないけれど。
ヴァイオリンの弦を買うにも右往左往する。

てゆうか大阪在住のヴァイオリニストって、どうしてるんだ?
弦はまあネット通販があるとして。
或は有名どころなら大阪の楽器屋でも手に入るけど。
弓の張り替えとかどうしてるんだろう。
てゆうかそもそもヴァイオリン自体、拘って選べる程は売ってないし。

まあ兎に角東京に行くことだ。
今月の終わりぐらいに東京へ行く用ができる可能性があるので、行って時間があったらそのとき探してみよう。

あとバウロンが欲しい。
どっか売ってないかな。
安ければ尚好し。