2007/07/24

フレキシブルアーム

モニタ用フレキシブルアーム!
これだ!
私の机の上に足りないのはこれだ!

私の机は結構奥行がある。
が、モニタは近い方が見易い。
で、モニタを前の方に持ってくる。
が、そうするとモニタの後ろに広大なデッドスペースができてしまう。
或は絶妙な位置に設置されたスピーカーからの音を遮ってしまったり音に干渉してしまったりする。
ものを書いたりするスペースが少なくなってしまう。
ただでさえ、机の上には常時本やらCDやら皿やらグラスやら紙くずやら工具やらピックやら・・・が微妙なバランスで堆積しているにも拘わらず。
で、モニタを後ろに下げて音楽を聴いたり書き物などする。
が、そうすると今度はモニタが遠い。
で、前にズズズと持ってくる。
そうすると机の上から本やらなんやらが雪崩落ちる。

これは偏にモニタに足があるから悪いのだ!
という結論に達した。
という訳で、フレキシブルアームが欲しい。
と思って調べたら、あれ、結構お高いのね。
どうしようか知ら。
iPodもそろそろ手に入れなければならないし。