2005/10/22

ICO

ICO
えらい名作という噂。
にわ氏に一年かそこら借りっぱなしなのを、やっと今日初めてプレイしてみる。
まあぶっちゃけ、借りてたことを忘れていたのだ。
というのも、そろそろ返さなくちゃと思ったのだが、折角「これはいいぜ」と言って貸して貰ったものを、「全然やりませんでした」と言って返すのも礼に反するかと。
というか一年も借りっぱなしというところで既に余っ程礼に反しているかと。
ということで、一応返す前に一度プレイしてみることにする。
面白ければ返した後にでも自分で買えばいいのだ。中古なら多分1000円も出せば手に入るだろう。
で、やってみたのだが、面白い。影ちょー怖ぇ。
そして意外にムズい。
ムズく感じるのは、まあ私は普段ゲームは殆どしないからなんだろうけど。
どのくらいムズいかというと、女王登場から全く先に進めない、というくらい。
これから私はどうすればいいんだ、途方に暮れて御座候。