2005/10/07

html辞典

htmlの辞典を買ってしまった・・・。
こんな忙しいときに。
今から何をしようというのか。

因みにこんなのです↓

詳解HTML&CSS&JavaScript辞典

詳解HTML&CSS&JavaScript辞典


ジュンク堂で色々パラパラ見てみて、決めた。
内容の充実度より見易さが決め手。
出も私は自分のホームページにJavaScriptを使う気がないので(サイトを閲覧する為にセキュリティー設定とかいじらなくては不可(いけ)ないのは面倒臭いでしょう?特にノートンさん。)、この本の後半部分は(ほとん)ど無駄なんだけど。
htmlとスタイルシート専用。
まあ、内容がより充実しているものは他にあったのだけれども、私は大した事をするつもりがなかったので、内容的にはこれで十分かと。
そういう訳で、見易さ重視でいくと、これかと。

(ちな)みにルビふってみました。
IE5以降のIEだと、対象文字の上にちゃんとルビが乗っかるように見えるらしい。
それ以外のエンジンのブラウザだと対象文字の隣に括弧で読み仮名が出るようになっているらしい。

まあそんな感じで。