2004/10/26

ウソップ海賊団

部屋の模様替え。
PCを机の下に押し込んで、静音+CPUの熱で足下温か効果をねらう。
取り敢ず、色々と動かしてみる。
が、なかなか思ったように収まりがつかず、部屋は荒れ果てる一方、途中で路頭に迷ってもう駄目だと思ったが、弛まぬ努力と大胆な発想でどうにか普通に生活できる程度まで持って行く。
机の上がかなり広々した反面、ギターが一本取り出しにくい所に隠れてしまったり。
因みに静音効果は見られず、足下はどちらかというとファン風で空気が流れて一寸寒い、みたいな。

ところで余りに涙脆くなるのは、数々の鬱診断をこなして悉く「鬱」の判定を受けた私の印象によると、どうやらそこそこヤバいことのようだ。
因みに私が今どのくらい涙脆いかというと、映画『アナライズ・ミー』のロバートデニーロぐらい。
元々私は「ウソップ海賊団、解散!!」で泣けるくらいの益荒男振りなのだが、最近は、新潟で三日ぶりに風呂に入って幸せそうな顔をしている人を見てさえ泣けるくらいの素戔嗚尊振りにまでなっている。
でもそれほど鬱の自覚症状無いのよね。
結構いつも通りっていうか。
慢性化してる分、対処にも慣れているというか。
追い込まれてると言われているときの方が却って強気だったりっていうか。
単なる三つ子の天邪鬼魂百までっていうか。