2004/10/25

心身のオフ日

きんにくつー。
筋肉“痛”と書くだけあって、痛い。
どのくらい筋肉痛かと言うと、そこそこ歩行困難なくらい。
運動は、日頃からちゃんとしとくように。

そういうことで、今日は、心身のオフ日。
光を遮断した真っ暗な部屋の中でひたすら音楽がかかっている素晴らしい日。
本日の目玉はアルゲリッチとプレトニョフのツインピアノに依るシンデレラ組曲。
二台のピアノの過不足無い素的な絡み合い方。
バンドで摸てみたいところだ。
余りクリムゾンちっくにならぬようにだけ気をつけて。


ああ、あと、この前買ってきた漫画の感想。忘れないうちに。

『蟲師』、エクセレント。
物語は、相変わらずの素的な雰囲気はそのまま、段々巧く好くなって来ている様に思える。
こいつぁ、只の物の怪漫画とは訳が違うんだぜ?
但、画は、まあ素的ではあるが、一巻の第一話のような衝撃的なものはなかなか見られなくなって来ている思える。

『フィラメント』、思いの外好かった。
「今売れっ子漫画家の初期作品集」なんてのはあんまり期待するもんじゃねえ、と思っていたのだが、これは、『蟲師』程ではないにせよ、読んで良かったと思わせるだけの素的な雰囲気を持っている。
但、読者に想像を膨らまさせるだけの余白が多い分、一気に読むと結構疲れるので、私のような集中力の無い人間は、休み休み読まなければならないということを気を付けなくてはならない。

『不思議な少年』、残念。
全然面白くねー。
画も悪い。不愉快な面の応酬&全てが静止している。
アマゾンめ、こんなもん勧めんじゃねー。