2004/10/16

デジタル化

結局、J.B.のCDとサンレコの他にギターマガジンも買ってしまった。が、ギターマガジンだけで済んだ。ギターマガジンなんて、久しぶりに買った。何故ギターマガジンなど買ったかというと、一つには、私の浪費欲を満足させる為だが、それだけではなくて、そろそろギターの最新機材の情報を仕入れておこうと思ったからだ。然しどうやら、ギター機材界にはぱっとした変化はないようである。ポップ音楽に関して言えば、時代は急速にデジタル化しているのも拘わらず、一般的にギタリスト達の間では機械に弱いことに由来するアナログ主義が蔓延しているので、私は、そのようなギタリスト達が置いてけぼりを喰らわされないかと心配している次第である。
だって、この日本に、最新のソフトウェアギター音源やサンプリングCDよりも使い道のあるギタリストなんて、十人中何人居ると思う?
J.B.のCDは付属のDVDが予想以上に素敵な内容。
やたらと高いのには納得いかないが、それでも、大枚を叩いてまで、手に入れてよかったと思う。