2004/09/18

エドガーアランポオ

何かと疲れていたらしく、一日中、寝ている。
一日中寝ても、体が非常に重い。
呼吸の三回に一回は溜息混じり。

ひい、ひい、ふう。ひい、ひい、ふう。

ちゃんと体を鍛えなくては。

引き篭り期間中の本と、昨日のギターの改造で荒れ果てた部屋を、一寸片付ける。
この半年でえらく増えてしまった漫画の置き所に困る。
結局、余り片付かず、読みかけていた、芥川龍之介御推薦の、ビアスの短編集を読む。
ビアスは、「ポオの再来」などと言われていたそうだ。
結構面白いね。ポオとか好きな人には、好いんじゃないかな。
芥川の『藪の中』の構成は、ビアスの短編の或一編の構成を真似た物だった、ということを知る。

因みに改造後のギターの調子は頗る良いようだ。