2004/09/07

轟  地の、天の、或は私の

朝。
また揺れちゃったよ。
眠たかったので、暫くベッドの上にへばりついて我慢していたのだが、結構長く揺れたので、仕方なく、起床。意外にもM6.4。

暫くして、飯でも喰って、適当にぼんやりしていたところ、今度は台風だよ。

私の住んでいる地域は、台風では雨が降らないことが多い。
今日も降らなかった。
私は暴風の最も激しいときにベランダに出て、小一時間ほど、その暴風に身を委ね、素敵な轟音と、この大気の津波に取り込まれるのを楽しんだ。
私のさらさらカーリーヘアは、ゴワゴワに絡まってしまった。

本日のヘヴィーローテはマッシブ。
最近エレクトロっぽいものを聴く機会が増えているが、それに反比例して、私が今求めているものは、生演奏。而もビートルズ、ミスチル、チャゲアス、大貫妙子的な歌ものポップ。
ポップミュージック再考。再分析。再構築。再興奮。

思い出せ、思い出せ、思い出せ。
捨ててしまった感覚を、青臭い思考を、理屈で武装されていない注目点を、耳慣れた音が耳慣れていなかった頃のあの爆発する感性を。

巻き戻せ、巻き戻せ、テープを、巻き戻せ。