2013/05/21

でかいシメジ

食べ過ぎて苺すら入らねえ。
折角今年初めて当たりまでいかないにしてもハズレでないあまおうなのに。
げふー。

でっかいシメジをたまに買うんだけど、石突の部分がすぐボロボロになってシメジがバラバラになる。
分量的には一袋の半分も要らないんだけど、バラバラになったのを放っとくのもなんかいい気分じゃないので結局全部一度に使うことになったりする。
そうするとバランスを取るのに他の食材の量も一寸ずつ増えていって、最終的に結構な量になるんよね。
残せばいいんだろうけどMottainai精神という名の食い意地張って食べてしまう。
そして腹一杯で気分悪くなって、更に肥る。
ゲフー。

-----
新茶の季節。
ってことで、一保堂行って新茶買ってくる。
今年のは割とすっきり系?
パンチが強くなくて、すっと入ってきて私好み。
茶菓子が進む。
いつもこんな感じだっけ?毎年買ってる訳じゃないけど。或は単に私の技術が向上したのか。舌が変わったのか。