2013/05/07

無為

あー。
なんもできんかった・・・。
どうぶつの森の表情スキルが幾つか増えたぐらい。
ぼんやりギターとか弾いてました。
一生ボーッっとして暮らしたい私としては、或意味人生の目的に適っていると言えないでもないけれど、現代日本において一生ボーっとしていることは許されないようで、やらなくちゃいけないことが結構あるのよね。
文明も大したことねえな。

怠けども怠けども我が暮らし楽にならざり。
面白きこともなき世は別に面白くもなし。

一生遊んで暮らせるだけの金でもあれば多少面白いかもな。
まあ持ったら持ったでまた足りなくなるんだろうけど。

ってことで、スポーツジムにでも入会すべきか迷い中。
でも金が無え。
月々結構な額の金払ってまで疲れたいかといわれると、そうでもないんよね。
外走るだけなら只だし。ヨガやら筋トレぐらいなら家の中でできるし。やり方とか分からなければ本買ったりネットでも調べられるし。
スポーツジムに金払って行く利点は、金払ったら勿体無いので通うようになって定期的に運動するようになることが期待できる、ってとこかね。
でもなー。結構高けーんよなー。