2013/05/21

フライパン、アルミか鉄か

太陽とかさ。
アイツマジどうかしてるよ。
太陽の呪わしい季節と相成り候。

私は多分、一日合計30分以上直射日光に曝されると駄目なんだ。
一日中歩き回るのとかはまあいいんだけど、太陽が当たると拙い。
顔が火照って体ダルダルで肩凝りが激しくて頭が痛い。
もう世界をオゾンで満たせばいいと思うよ!息できへんけどな!
或はUV対策。

-----
24cmぐらいのフライパンが有るんだけど、大きさが丁度良くてそればっか使ってる所為でそろそろ寿命が近い。
テフロンのヤツ。
テフロン加工のは表面加工の寿命がフライパンの寿命になるんで勿体無い感じがする。
高いヤツだったら再加工してくれたりするのもあるみたいだけど、私のは普通のヤツやし。
今まで結構長年使ってきたし、その感じから見積もると今後もまあもう暫くは保ちそうんだんだけど、テフロンは悪くなり始めると加速度的にダメになっていったような気がするので、代替は早めに用意した方がよさげ。
焦げ付き始めるとフライパン擦っちゃうし、擦ると悪くなるしな。
ってことで、新しいの欲しい。

アルミか鉄のがいいかなあ。
鉄はチンチンにして使えるのでひとつは欲しいんよね。
炒めもののクオリティが上がるぜ。
アルミは見た目がオサレ臭いし、扱いも割と雑でいいんで楽。
普段使いにいい感じなんよね。
うーん。どっちにすっかなあ。
やっぱここは・・・ステンレスか?