2013/05/18

Duo-Sonic 再塗装完了

Duo-Sonic Repaint
Duo-Sonic Repaint posted by (C)Ludwig D. Omen

色を塗らなきゃ死に至リング病。

前のバージョンの上に重ね塗り。
再剥離シートをアートナイフで適当な形に切って貼り付けた上からスプレーで塗装。
色はMr. Colorスプレーのアイボリーかと思って吹いてみたら肌色(111番、キャラクターフレッシュ)だった。
Mr. Colorが乾いたら再剥離シートを剥がして、つや消しクリアを吹く。
つや消しクリアを吹いて2日ぐらい放置して、ばらしたパーツを組み立てて弦張って完了。

うむ。前よりは良くなった。
肌色のMr. Color吹いたときは一寸赤が強いかと思ったんだけど、クリア吹いて他のパーツを組み込んでみると割と馴染んでる感じ。
あと肌色が当初意図してたより厚塗りになってしまって、塗膜がちょい弱いかも。
まあ剥がれてきたら剥がれてきたで、それはそれで面白い。
今回も色々失敗してまた一寸賢くなったので、次回は(あれば)もう一寸上手くできる。
まあ次回やるなら、また一回塗装全部剥がしてから再塗装すると思う。

ってことで遍歴(抜粋):
lil' Night Train and Duo Sonic
lil' Night Train and Duo Sonic posted by (C)Ludwig D. Omen
これが・・・
Duo-Sonic
Duo-Sonic posted by (C)Ludwig D. Omen
こうなって・・・
Duo-Sonic Repaint
Duo-Sonic Repaint posted by (C)Ludwig D. Omen
またこうなって・・・
Duo-Sonic Repaint
Duo-Sonic Repaint posted by (C)Ludwig D. Omen
こう。

実際はこれらの間にもう一寸いろいろ失敗してるけどな。


まあそんな感じで。