2013/02/06

肉と京番茶

性懲りも無く肉食う。
イチボのステーキ、ややウェルダン。
ポン酢で。
美味えんだけどなあ。
脂が重い・・・。
ちょい多めに火を通したのに。

やっぱ炭火焼ぐらいしないとダメかね。
一応七輪も有るんで、できないことはないけど・・・。

少し残してサンドイッチにして食べたら重さが軽減されて美味かった。
サンドイッチイイね。
なんだか少し勿体無い気もするけど。

肉の脂の重さを軽減できるんじゃなかろうかとお番茶淹れてみたけど、イマイチ。
スモーキーフレーバーではあんまし脂重さを流せないっぽい。
茶色いお茶より緑色のが好い。
玄米茶とかのがよさげ。

肉を食べ終えて、余ったポン酢を舐めてみたらすげー美味かった。
一寸肉汁の味がしてさ。
雑炊にちょろっと掛けて食ったら美味いだろうなあ・・・。
或は湯豆腐とかか。