2013/02/04

一度着たセーターの処遇

模様替え。
取り敢えず終了。
広くなった。

冷蔵庫の場所を変えたんだけど、牛乳を取ろうとして前の場所を探そうとしてしまうし、牛乳をしまおうとして前の場所を探そうとしてしまう。

冬場は結構セーターとか着るのです。
けど一度着たセーターを置いとくとこが無くて、椅子とかにモッソリ掛けたり適当に脱ぎ散らかしたりしてたんだけど、まあ余りよろしくない。
毎回洗濯するでもなし、一度着たのを箪笥に突っ込むのもなあ。
ハンガーに掛けとく訳にもいかんし。
なので模様替えを機に何かうまい整頓の仕方を考えようと。
サッと出せてサッとしまえる何か。
ってことで、折り畳み式のハンガーラック買ってきて、そこに吊り下げ式の衣類ラックを吊り下げて、その中に畳んで突っ込んどくようにした。
マフラーとかも入れとけるし。
序でにハンガーラックにはすぐ着るコートとかシャツも掛けておけるし。
スッキリ。

あと模様変え序でにスチームクリーナー引っ張り出してきて掃除したりする。
掃除序でにスチームクリーナーで白シャツの黄ばんだのとかを落とそうとしてみたりする。
洗剤と漂白剤を塗りたくって、タオル敷いてスチームを吹く。
黄ばんで日の浅いのは結構いけるけど、前シーズンから黄ばんでるような日の経ったのはダメだった。

まあそんな感じで。