2012/09/01

黄色いオリーブオイル

相変わらず腰痛。
未だ割と痛い。
更に体調不良をプラス。


漫画の話。
オノナツメ面白し。
江戸時代物が特に良し。
佳くできた時代劇みたいだけど、新しさがある。
他の人が描けばどこかに腫瘍みたいな偏りが出て鬱陶しくなりそうに思うが、オノナツメが描けば描かれているものごとがスッと入ってきて抜ける、良いバランス感。


オリーブオイル。
普通の、エクストラヴァージンでない、黄色いヤツが欲しいのに、何故かあんまし売ってない。
圧倒的にエクストラヴァージンの方が売り場面積も広いし種類も豊富。
普通のヤツの方がよっぽど使いどころが多くて消費量も多そうなのに、と思ってたのだが、多分、多くの家庭では、普通のオリーブオイルを使うようなところではサラダオイルを使ってるんじゃなかろうか。
なので多くの家庭では普通のオリーブオイルは使わず香り付けとかの場合にエクストラヴァージンのを使うので、それでエクストラヴァージンばっか売ってんのか。
でも私はサラダオイルは使ってないし普通の黄色いのが欲しいんだー!