2012/09/27

ネクサすのかネクサさないのか

Nexus7。
あー悪くねえ。すっげー悪くねえ。
解像度良し、サイズ良し、価格良し、石良し。
何かマイナス点があるとすれば、SDスロットが無いってとこぐらい。
あがー。
どうすれば買わずに済むだろうか・・・。
取り敢えず、KindleとSurfaceを待つか。
iPad有るしな。
待ってるうちに私のハートも冷めるだろう。
でもiPad、いつも言ってる気がするけど、普段からずっと持ち歩くにはちょいでか重いんだよな。
iPadがでかいという理由でNexus7を買うという方向で話を進めるなら、Surfaceは選択肢に入らない気がするけど。
でもSurfaceのキーボードがなんかイカすんだよな。
Kindleは、買うとすれば一番安いヤツかなあと思っているけど、リーダー特化ってのもなあ。
やっぱ色々できた方が面白そう。

あー。金欲しい。
私の物欲が満たされさえするのなら、別に金なんて要らないんだけどサ。そんなには。
私がケチいのは実際に金が無いからであって、別に金銭欲が強い訳じゃないのだよ。
はっ、てことは物欲を抑えればいいのか逆転ホームラン!
でもそれはそれでなんか厭だなあ。

あとiOS6は、悪い。
iOS5.1から比べて大して機能追加されてる訳でもないし、戻せるなら戻したい。
Mapがとてもウンコなのはまあお馴染みとして、動作がビミョウにもっさりしたりうまくいかないことがあるんだよな。
なんでやろう。
アプリの方で何か対応が必要なのか?
Appleの作るOSは下位互換性悪いイメージ。
Androidはその辺どうなんやろう。
開発はAndroidのがメンドいとは聞くけど。
実際両方ガッツリやったことないので知らんけど。