2012/09/11

夢死国日記

はっ、寝てた。
夜8時ぐらいから。
やべえ。何もできんかった・・・。
まあ起きてても何もできかっただろうが。

変な夢をみた。
まあいつも夢は変な夢だけど。

おとこもすなる夢日記といふものを云々。

アンディ(病弱男、猫背、黒縁丸眼鏡)とジェシカ(大きめの女、良いヤツ、白い服)は恋人。
この二人の付き合っていることは、周りからは余り良いふうに思われいないフシがある。
或日、二人は山の廃村(石造り)へ迷い込む。
誰もいないぜ和気アイアイ。

そこへ一匹のコウモリ。のようなもの。FF12のスティールみたいなヤツ。
このコウモリ(のようなもの)、触れたものに化けることができる。
コウモリが化けたら、その化けた対象の方は死んだり壊れたりするという設定。

コウモリは先ず白い花に触れて、それに化ける。
そこへジェシカ登場。
その白いコウモリ花がイカすと言ってジェシカが手に取る。
ジェシカは何故か持っていたガラスの透き通った水瓶にヘッドバット。なんかのPVみたい。
水瓶が割れてジェシカの顔とかに刺さったりする。
ジェシカ死亡。

それと入れ替わりにコウモリがジェシカに化ける。
コウモリもまたアンディが好きだったのだー。なんだってー。
コウモリジェシカがアンディに抱き付く。
然し力が入り過ぎて「死国」ふうのサバオリでアンディ死亡。
コウモリがっかり。

という昔話があって、これがビビデバビデブの由来である。
なんかアラブ系の言語でなんとかって意味になるらしい。
マジかよ、勉強になりました。

・・・という夢。

あ、「死国」ってあれはコメディよな?
昔、最初だけワクワクしたけど途中から急激におかしくなっていって、最後は「あらかわいい死人さん、ウフフ」と微笑みつつ、話的には「えーっ、ないわー」っつってヘラヘラしながら観た覚えがある。
然しアレをホラーのつもりで映画館とかでそこそこの金額支払って観る気持ちはどんなものだろう、と想像すると恐ろしくなくもない。

あと幾つか変な夢をみたけど、内容は忘れた。


あと腰が痛い。