2012/02/18

実店舗

相変わらず鼻風邪。
皮膚がカピカピで更に浮腫んでいる。


梅田に出て茶的なものを色々仕入れる。
ジュンク堂とかタワレコにも行ったが、特に何も買わず。
最近本屋とかCD屋とかの実店舗でものを買うことがメッキリ少なくなった。
持って帰るの重いしAmazonでいいや、となってしまうなあ。
実店舗で買うのは、持ち帰ってすぐ読みたいとか聴きたいとかぐらいのモチベーションが産まれるような作品の場合ぐらいかね。
あと中見てから買うような実用書とかは実店舗で買うかね。


私のMacBook(多分Late 2007)は次期Mac OSが入らないっぽい。
とうとうこの時が来たか。
ハードウェアの能力的にはあんまし不満は無いんだけどなあ。
Lionがサポート外になるぐらいのタイミングで別のOSでも入れるかね。


洟吸い器。
掃除機で吸ってみたけど穴径が小さ過ぎて全然吸わないね。
機械化するなら真空吸引機みたいなのを使わないとダメか。
或は穴径の太いのを作るか。
それとも注射器みたいなので吸ったらいけるのかなあ。
因みに半田吸いとるヤツでキュポッとしてみたけど全然だった。
何か素敵な方法でもないかね。