2012/02/02

解凍ポテト

マクドのポテト、急に気分が悪くなって食べ残したのを冷凍したヤツ、どうすっかな・・・。
未だどうすべきか決められないまま冷凍庫に入っている。
電子レンジは最悪の結果を招くことになると思うしな。
オーブントースターでこんがりやってみるか、或は別の食べ物として扱うかってとこか。
冷凍のまま砕いて、何か繋ぎを入れて押し固めて、適当にトッピングしてフライパンで揚げ焼きにするなりトースターで焼き上げるなりするのが正着クサイ。


ギター。
張ったElixirがそろそろ死につつあって交換したいのがあるんだが、今売ってるのは昔のプレーン弦の普通にソッコーで錆びるタイプのヤツなんよね。
オリジナルプレーン弦とか言ってるけど、要は普通の錆びる弦。
昔買って使ってみて二度と買うかと思ったヤツだ。
その後プレーン弦が錆び難いタイプのに替わって、金銭コスト上の有利さからElixir使うようになった。
私にはプレーン弦が錆び難いことがElixirを使う理由であるので、今売ってるのは買って使う意味が無い。
まあ少し前に楽器屋とかで錆びないタイプのが一部残ってて普段の1割増ぐらいの値段で売られていたのを見たけど、今はどうかね。

てことで現状では、Elixirを張ってたギターには他の弦を使うことになりそうなんだけど、然し今後近い将来にElixirの錆び難い弦が復活するなら今張ってる弦をもう少し使い続けるのもアリ。
でも錆び難い弦がいつ復活するのか、或はそもそも復活することがあるのかも判らないので、どうしたものかと思っているのよね・・・。

Elixirの今の音とかタッチの傾向はあんまり好きじゃないので、復活の際には私好みのなってたりしたらいいなあ。
或は他にElixirぐらいノーメンテでも長持ちな弦はないかね。