2012/02/06

マイクロファイバー

今までマットレスの上にタオル地のパッドを敷いてたんだけど、夏は汗を吸っていいんだが冬は少し寒い。
特に蒲団に入るときが寒い。
部屋を温めても寒い。
パッドに体温を吸収されている感じ。
体温で蒲団の中全体が温まるまで割とガタガタ震えている。

なんで、マイクロファイバーがどうのというパッドをAmazonで買ってみた。
赤いの。
発色が写真と違うことも考えられるので下手するとギラギラするんじゃないかと少し心配したが、実際敷いてみると割と落ち着いた温かい感じで悪くない。

で、蒲団の中に入ってみたところ、全然寒くない。
パッドに体温を吸われない。
ちゃんと断熱されている感じ。
このままじゃ寝入ってから暑くなり過ぎるかと思ったんだけど、別にそんなことはなく、朝までぐっすりだった。
まあぐっすり寝れたのは蒲団干したり部屋の空気入れ替えたりした所為もあるかも知れないけど。

手触りも悪くないし。
そんな高いもんでもなかったし、買ってよかった。
できればもう少し早く買ってればよかったんだけど。


あとなんか最近Google日本語入力が頭悪くなってきているような気がする。
やっぱATOK新しいの買うか・・・。
めっさ古いのは持ってるんだけど。
でも特に文章を書く訳でもないし、勿体無い気もしないでもない。